2023/1/3 扁桃腺摘出手術(手術前日)

扁桃腺摘出手術のため、2023/1/3から入院しました。

今回の入院スケジュールは、

2023/1/3 前日入院

2023/1/4 扁桃腺摘出手術

2023/1/5-9 経過観察

2023/1/10 退院

です。

 

去年10月の腎生検とこの後予定されているステロイドパルス治療のため、有給をあまり使わない日程(大事!)にしていただきました。

 

扁桃炎がひどい方も扁桃腺摘出手術を受けるとのことで、他の方の体験談を拝見してかなりしんどいという前情報で戦慄していましたが、やるしかないという覚悟でのぞみました。

 

入院前に検査は一通り終わっていたようで、前日は何もなし。ゲーム三昧で過ごしました。

 

前日夕食(別名最後の晩餐)

昨年10月の腎生検の時は低蛋白食だったのですが、今回は制限なしの食事でした。

煮込みハンバーグ...おいしかった...。

 

お正月で生活リズムが狂っていたので少し寝付くのに時間がかかりましたが、この日はすんなり就寝しました。