2023/2/14 ステロイドパルス治療(扁摘パルス治療)6日目

ステロイドパルス治療6日目です。

 

今朝の血糖値は94。朝は90台で安定するみたいです。

ステロイドパルス治療6日目(朝食)

パンが多い...笑笑

 

食後少しだけ会社のメールを返信し、その後はダラダラ。

今日は所用でコンビニに行きたいのですが、無菌室に入っているので人が少なくなる午後まで我慢...。

気づいたら寝てました。

 

ステロイドパルス治療6日目(昼食)

すごい頻度でマヨネーズが登場しますね。また、本格的に楽しみがご飯しかなくなってきました。

 

その後はコンビニに行って所用を済ませ、おとなしく帰ってきました。あとはTwitterしたり、寝たり。

 

この6日目の夕方あたりから、すごく喉が乾くようになってきました。無菌室の換気扇が大きくて乾燥してるからなのか、血糖値が高いからなのか...。水を飲みます。。

後、夕方にシャワーに入るか迷い、結局入りませんでした。着替えの数を数えてギリ足りなくなるのと、あんまり水回りが信用できなくて...(潔癖)

 

夕食前の血糖値は115。120前後で推移してそうです。

ステロイドパルス治療6日目(夕食)

肉じゃがなのに肉がない。。笑笑 退院したらお腹いっぱいの肉じゃがを食べるんだ...!

 

夕方からは喉の渇きに加えて、お腹が減ってきました。今までこんなことなかったのにな?先生が都度お腹減りませんか?て確認するから、体が期待に応えたのか...??

ここで食べたらおそらく全て肉になる。それは絶対回避したいので耐えました。バレンタインチョコ、食べたかったなぁ。。

 

この夜、謎のおじさんのいびきみたいな音が聞こえて、ビビってしまい少し寝られませんでした。空調の音なのか⁇なんなのか⁇⁇幽霊?いやまさか!私霊感ないので察知できないし!(そこ)

 

次はステロイドパルス治療7日目です。

明日も経口薬だけ!✨